足から全身を整え、肩こり、腰痛、膝痛など慢性症状を少なくする整体(和歌山市】

「まさか肩こり、腰痛が足の歪みから来ているとは思ってもいませんでした。」




肩こり・腰痛で辛い思いをしているあなた様へ

「腰の痛みで身動きするのも難儀して困っています。」
「肩のコリがきつくて吐きそう。」

ということで、痛みに耐えながらこのページをご覧になっていることと思われます。

今までよく辛抱されていたのですね。
でも、ご安心ください。

これから、あなた様の肩こりや腰痛が気にならない快適な生活を送って頂けますようナビゲートさせて頂きます。


こんな経験をしたことはありませんか?

「寝違えて首がしんどくてある整体院で診てもらったら余計に痛くなった。」

「肩こりがきつくて○○に行ったらもみかえしがきつくて数日間辛かった。」

「いろんなところに通ったけれども、半年以上五十肩で困っている。」

「慢性腰痛でネットで検索して数店通ったけれども良くなっていない。」

「整形外科で診てもらって問題のない腰痛や膝痛で困っている。」

 もしもそうなら、あなた様にとって相応しくない施術だったということです。

では、どんな施術を行っていくのか?

施術前のカウンセリング

どんな症状でお困りになっていますか?
どれくらいの間、辛い思いをされていますか?
どれくらいで良くなるのか。
などについてお伝えしていきます。



 私たちスタッフは、じっくり話を聞いて、
 あなたの症状の原因を説明していきます。
  
 まずは、姿勢をみさせて頂きます。


後ろ向きで体全体の傾きとねじれ方についてみていきます。

こちらの方は全体的に右側に傾いていて骨盤は右側にねじれています。
それに対して肩は左側にねじれています。

頭から肩の位置、肩甲骨の位置、骨盤の位置、股関節、脚のねじれ方もみていきます。
右肩が下がって骨盤はほぼ水平ですが、右の股関節が外側寄りで右脚が外側に傾いているのがわかります。



正面向きで顔の位置から足の指先までみていきます。
右足と比べて左足の外反母趾の角度が大きいのがわかります。

以上の情報から、現在の症状と原因、解決策までがわかります。

現在、どんな状態になっているのか?
症状とどう関係しているのか?

どのように解決していくのかについて説明します。

こちらの方の悩みは坐骨神経痛と腰痛、肩こり、頭痛でしたが、
外反母趾による足のアーチの崩れが原因で慢性症状が長引いているとは思っていませんでした。

当初は2週間単位でお越しになられていましたが、現在は2ヶ月に1回ペースです。

坐骨神経痛も気にならなくなりましたが、巻き爪が良くなったことを聞いて私の方も驚きました。



 
 


                                        
  
  
  


  まず、全身がリラックスされていくように緩めていきます。
 
  それから、気になる所を施術していきます。

  
  
  
  

  
やり方はいろいろあります。

  あなたの筋肉の張り具合、強さ、背骨の弾力性、強さ、

  凝り癖、歪み癖に応じて、
 
  最適な方法、強さ加減をしながら行なっていきます。

  体の緩み具合に合わせて、歪みを取っていきます。

  きつい所は無理に矯正しませんのでご安心下さい。



   整体師:「これくらいの強さで大丈夫ですか?」
  
   お客様:「はい。」

   整体師:「この部分がパンパンになっていますよね。 
         これもそうで、これもそうですね?」

    お客様:「はい。」

   背中、肩甲骨、肩、首の筋肉を緩め、
   確認しながら矯正していきます。

   
   整体師:「では、軽く矯正していきます。 これくらいは大丈夫?」

   お客様:「はい。」
 
   整体師:「どうですか? パンパンになっていたこの部分は?」

   お客様:「全然違う。
         パンパンになっていたのがどこかに行ったみたい。
         
   整体師:「今度は、骨盤から腰にかけてみていきます。
         この部分が突っ張ってきますよね。」
   
   お客様:「はい。」

   整体師:「これくらいいけますね。痛かったら言ってください。」

   骨盤から腰、脚についている筋肉の左右前後アンバランスに
   なっている筋肉を緩めたり、ストレッチして整えていきます。
   そして、骨盤、股関節を矯正していきます。


  一通り、施術が終わったら、
 
  患者様にチェックして頂きます。
 
  「本当に、これで大丈夫ですか?」

  「他に気になるところはありませんか?」

  まだ、気になる所がありましたら、
 
  その部分を見ていき、施術します。
 

  ご満足頂きましたら、

  ご自宅でケアーすることや
 
  肩がこりにくい姿勢に改善する体操等をお教えします。
  ニュースレターもお渡ししています。
         
         

  お客様:「本当にありがとうございました。
       今度は主人も連れてきますのでよろしくお願いします。」

  整体師:「ありがとうございました。」


  

   
常連さんが当整体院を選ぶ5つの理由

   
その1)きめ細かい診断

     

   その2)足の施術の充実(足から全体を整える)

    


   
その3)他院で体験できなかった満足感




   その4)日常生活の中でも良くしていく
       (アフターフォローが行き届いている



    
   
   その5)私の体の状態をわかって施術をしてくれるから

   





 営業時間は、平日13時〜22時

 定休日は、毎週木曜日です。
    
    
 
一刻も早く、肩こりや腰痛から逃れたい方は、
 今すぐ お電話してください。

 
    TEL:073−471−3277  
 
 女性の先生をご希望の場合は下記のメールからお問い合わせください。
 (常駐していない為)

   
  花山温泉整体道場

  
   
ご自分の症状を聞いて欲しい人

   施術の説明を十分に聞きたい人、

   肩こりを減らしたい人、

   腰痛とおさらばしたい人、

   痛みから解放された心が晴れる生活をしたい人、

   嫌なスタイルとおさらばしたい人、


  私たちスタッフは、お客様の身になって、悩みを聞き、

  懇切丁寧に施術していきます。




            お客様の声及び施術後の状態









猫背姿勢が正されると、肩こりも少なくなります。

肩が前に巻き込んで(肩甲骨が開いている)


猫背気味の姿勢で呼吸も浅かったです。


そこで、まず試みに施術前に猫背を減らし、


呼吸を長くしてお腹を凹ませる体操を指導させて頂きました。


お腹サイズは1.8cm減り、少し姿勢も良くなりました。




      

O脚の改善例

2007年1月23日 2007年3月14日 和歌山市

施術2回とO脚解消実践講座


内股O脚改善のエクササイズ
とO脚リセットのコツをつかみ、
ましになってきています。


小顔矯正

2004年4月27日 2004年5月28日  

施術2回(各20分)
と自宅での
小顔エクササイズのみ

※個人差があり効果を保証するものではありません。

五十肩の施術例

施術前 施術後



肩こり/目の疲れ
いつも身体の調子が良く、1度すると長くらくになります 
 私にはあっています
 顔のマッサージをしていただくと目がものすごく楽になりました。

 (大阪府 枚方 井辻さま 70才)


和歌山県 和歌山市
Steve
英会話スクール経営
29歳
肩こり/首のこり
It is always a good experience to be taken care of by
proffessional massage therapist in Hanayama.
Relayation is followed by immidate relief
from all kinds ofmuscular pain.
Also,adjusting fonds helps me refresh myself and
continue my work with more energy and enthuziasm.

花山温泉で、本格的な整体を受けると、
いつも心地よくさせてくれます。
肩こりや首のこり、背中の痛み、腰痛等を含め、あらゆる筋肉痛
等の痛みから即座に解放されていきます。
また、施術を受けると心がリフレッシュし、
より元気良く、活力に満ちた状態で仕事がこなせます。



大阪府 堺市
嶋田さん タレント
整体を受ける時は、いつも和歌山のここでしてもらっています。

嶋田さんのホームページ

2008年 4月25日 15:00
東京 伊藤様
O脚

O脚解消実践講座の受講者が
受けに来られましたが、
施術前にすでにO脚が
改善されていました。
先週金曜に伺いました東京の伊藤です。
先日は本当にありがとうございました。

金曜以降、首をまっすぐにして眠ることが出来ています。
また、帰宅してから妹に顔が小さくなったと言われました。
目と目の距離が近くなり、頬骨が引っ込んだ感じです。
足も、左足を捻ることなく歩けています。

また、土曜は強行スケジュールで京都を回ったのですが、
想像以上に疲れが少なく、骨盤が整うとこうも違うのかと
驚いています。これからも体操を続けて、早くいいご報告
が出来るように頑張ります。東京の有名な○○先生のところで初めて
施術を受けた時はこんな驚きはなく、八木先生の技術が
本当に凄いのだと実感しました。ぜひ東京にも来てくださる
とうれしいです。

和歌山県 岩出市

北浦さん

競輪選手 30代
マッサージだけでは、その時は気持ちよいが、すぐに元の状態に

もどってしまうが、花山整体で施術をしてもらうと、

体全体がリセットされるというか、新品になったという感じになります。

僕の職業は、競輪選手ですが、

レース前には必ず施術をしてもらいます


2008年 2月5日 2008年 4月27日 和歌山市 大西さん


いつもありがとうございます。

O脚もだいぶ改善され、
改善された状態が普段でも
持続されているになりました。
ヒップ、ウエスト周りがシェイプされ、
今まではいていたジーパンが
ぶかぶかになりました。






大阪府 大阪市
尾松さん
事務員&主婦
女性 39歳
肩こり/首のこり

もみづかれもなく、26日から今日まで(2週間)すごせて感動しました。
全身が新しくなった気分で、肩甲骨もすっかり、楽になり助かりました。
ありがとうございました。
うれしくて今日は友達もつれてきました。
頭や顔や全身の骨の歪みを戻すという行為がとても感動しました。
ありがとうございました。




大阪府 高石市
浜田さん
主婦
30代
女性
腰痛/坐骨神経痛

遠方の為、思うように来れないが、近所でお世話になるより
ずいぶん長持ちするので有難い。
自分が思っていた箇所と違うところが悪いとのこと。
腰よりもお尻を重点に施術してもらうことで、
結局腰も楽になるので不思議です。



和歌山県 和歌山市
松本さん
 主婦
60代
肩こり
今までと違ったマッサージを受け、
全身をほぐして下さいますので、
また、受けたいと思います。
私の場合、少し時間が短いので、
気持ちの良くなった所で終わります。

ダイエットできる方法を教えてください。



大阪府 和泉大津市
白川さん
男性 会社員
35才

腰痛/O脚

私はO脚気味で、また、腰痛が酷かったのですが、施術を受けてからは、
すごく楽になりました。(+)八木先生からO脚エクササイズを受け実行した
処、キレイに改善されました。
詳しくは、整体道場のホームページを見て頂けたら解ります!!



和歌山県 和歌山市
賀見さん
 会社員
57歳
肩こり/首のこり
期顔が細く、穏やか小顔になったような気がします。
夜、熟睡できるようになりました。
首、肩のこりがしない、大変らくになりました。
自分の体でない位、体が楽になりました。




整骨院の先生向けO脚矯正施術の指導を行っている風景






  






このページのTOPへ


八木隆雄
O脚矯正専門整体師
整骨院、整体の先生向けO脚矯正施術指導も行っています

メディア掲載
2016年5月7日ニュース和歌山記事掲載


2016年5月19日わかやま新報1面記事掲載


2016年7月24日 読売新聞朝刊
24面記事掲載


新着情報
無料メルマガ登録






和歌山市で肩こり・腰痛を今すぐ解消したい方の為の
ブログ - Ameba



携帯用ホームページ
 
 
有限会社 ニシデ

和歌山美容美顔整体サロン


下の画像をクリックすると、
拡大します。


高速道路「阪和自動車道」
の和歌山インターで
降ります。

和歌山方面(右車線)へ
出ますと、大きな通りに出ます。

1つ目の信号を通過し、
数百メートル進みますと、
左側に「和歌山東警察署」
が見えてきます。

更に数百メートル行くと
2つ目の信号の所に来ます。

そこの信号を
斜め後ろ左に曲がり、
200メートル程直進
しますと、「花山温泉」に
到着します。

花山温泉は、
何かが違います。
そう、
お湯につかった瞬間、
濃厚な成分が肌越しに
伝わってくるのが
わかります。



花山温泉リラクゼーション
整体道場

 
責任者:八木 隆雄
住  所:和歌山市鳴神574
T E L:073-471-3277
定休日:毎週木曜日



2011年11月2日 
和歌山放送『むつろうの午後は
なるほどっ』のラジオ番組に出演。




2011年12月17日ニュース和歌山
に掲載されました。




2011年12月19日わかやま新報に掲載されました。




2013年3月16日
「からだにいいこと」
(祥伝社)
5月号の大人の美腹特集に掲載されました。



2014年2月26日
バナナエフエム(banana FM)のランチブレイク・ラジオと一緒に出演。
炭酸ヘッドスパと整体について紹介
して頂きました。